SSブログ

何でもトレンド情報

最新の情報をお知らせします

 

勉強に集中する方法 音楽 [情報]

スポンサーリンク




 家でテスト勉強に集中する方法と音楽


 勉強に集中するってなかなかできることではないですね。

 さらには、お家で勉強、テスト前の勉強となるとなかなか集中できませんね。

 そこで、勉強に集中する方法の一つとして音楽を聞きながら勉強をするって方法も
 あるらしいです。

 テレビ番組「ホンマでっかTV」で勉強に集中する方法が放送されていました。
 そこで、音楽を聞きながら勉強をすると集中できると言っていました。


 その音楽も決まっていてクラッシクの音楽で中でも「ワーグナー ワルキューレの騎行」を
 聞きながら勉強をすると集中できるらしいです。


 さあこれで、お家でテスト勉強に集中する方法がわかったのでテストで良い点数が取れ
 そうですね!!


 「なんでやねん!!」って突っ込まれそうですね((^O^)

a0002_011021.jpg

 勉強に集中できればイイ点数取れるとは限らないですよね!

 でも少なくても、集中できれば少しは勉強したことが頭に入るのではないでしょうかね?


 
 テスト前の勉強の方法ですが私の場合は前日に少しだけ目を通して早く寝ましたね。
 そして、テスト当日の朝、早く起きてテストに出そうな所を読む、覚えるといった方法を
 とっていました。

 不思議と前日の夜勉強をした漢字や単語、公式等は忘れてしまうことも多々ありましたが
 朝勉強をする方法に変えたら忘れずに覚えていたのでこれも一つの方法で試してみる価値は
 ありますよ。

 この朝に勉強する方法で音楽を取り入れたらどうなるか何て思ったのですが早朝から
 音楽なんてかけたら近所迷惑でクレームが来たりするので生活環境にもよりますが
 これは止めた方がいいかもしれませんね!!


 とりあえず私が思ったこと、実践していた事はこんなところでしょうかね。
 他にイイ方法があれば教えてくださいね。

 
 

 
 


 
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。